U'sMEMORY~彼方~

こんなことあんなこと

パーマを掛けたよ

先日、一週間前くらいに予約済みの行き付けの美容院に行ってきたんですけど、中には美容院へ行くこと自体が面倒、という人もいるでしょうが、自分は美容院で過ごす時間が何とも言えず、好きなんですよね。

私は今日、思い切ってパーマを美容院でやっていただいたんですが、それは、デジタルパーマと呼ばれ、普通のパーマとは違うようで、乾いた時一番くっきりとしたパーマラインが出ることがわかりました。

いわゆる、ダメージヘア用のトリートメントパックの方もしていただいたんですが、髪の毛を頻繁にいじる機会が多いので、メチャメチャ傷んでおりますから、ダメージを美容院で癒してもらってるんです。

美容師さんとのおしゃべりがかなりはずみ、楽しい時間を送ることが出来ましたけど、時間がかなり掛かってしまったこともあり、疲れてしまったんです。それでも楽しい時間を過ごして、自分が美しくなるのはとてもいいと思います。問題はお金がかかることですが、それはしかたのないことだと思います。さて、次回はどんな髪型にしようかな?